* 月刊クラティナメイツ *

Contents // 企画概要 / 参加者名簿 / 作品置き場 / 絵茶ログ置き場 / 特別付録『別冊:クラティナバースデー』
Contents // リンクについて / メールフォーム / Index //  素材サイト様: Slow Life //
お問い合わせ等はメールフォームをお使いください。もしも都合が悪い場合にはsetuka★carol.ocn.ne.jp(★→@)をご使用ください。

いらっしゃいませ!クラティナメイトさま!!
ここはクラティナオンラインアンソロジー企画サイトです。

※はじめに企画概要をお読みください。

■お知らせ■
『年刊クラティナメイツ』の2年目!が無事発刊されました〜vvv
ご協力くださったメイツの皆様、ありがとうございます…!

■絵茶予定表■
第34回目:06/23(土)22:00〜27:00  「クラティナ部ひみつ会議その34」※終了しました
注意事項等と絵茶会場への入り口はこちらからどうぞ。



Infomation(+ひとりごと)



主催者のブログサイト
memento./如月雪花


















【企画概要】
ここはディシディアファイナルファンタジーのクラウドさんとティナさんのカップリングに 悶えてしょうがない主催者、如月雪花がクラティナ見たいな!の素直な心から発動した、クラティナ大好きな方々とみんなで嬉しいな!のために作られたオンラインアンソロジー企画サイトです。
お金がなくたってしあわせなれるんだ よ … !(笑)

・クラウド×ティナが好き。
・もう公式ですよねとか思ってる。
・シアターの68は特にとっても何度も見てる。
・もう二人が一緒にいてくれればなんでもいい…!
・他のカップリングが一番好きだ…でもクラティナも好きですが何か!
・とりあえずクラティナ!!

そんなクラティナメイト(造語)な方々の参加を切にお願いしています。
私を1人にしないでー!(笑)


参加条件
企画概要にひとつでも当てはまる方、賛同してくださる方。
小説・詩・イラスト・Web漫画のいずれかを自分で作成することが可能な方。
連絡の取れるメールアドレスをお持ちの方。

上記に当てはまる方でしたら、ご自身でサイトをお持ちでなくてもかまいません。
参加してくださる方はメールフォーム(Contentsのメールフォームを参照してください)より必要事項を入力の上、送信ください。
参加表明をしていただいた方には1週間以内に返信させていただきます。
※だいたい土・日の返信になります。


作品の作り方

■テーマで作品募集とか始めました。
1月ごとにテーマを決めて、そのテーマに沿った作品も募集しております。
第4号・第5号は別冊があるのでお休みです。
以下未定。

また、お題とは関係なく、熱い思いの迸るままを形にした作品も募集しています。

簡潔にまとめるとこんな感じ(↓)
・テーマに沿った作品
・自由創作
の2種類の作品を、クラティナメイツでは募集しております。

両方提出していただいても構いませんし、片方だけでも構いません。
また、都合のつくときだけでかまいませんので、毎月参加必須でもありません(主催は除く。笑)。

クラティナ作品をひとつでも多く公開できるような場になればいいなと思ってます。


■イラスト編
400KB以下でお願いします。
カラー・モノクロどちらでもかまいません。
保存形式はJPG、GIF、PNGのいずれかでお願いいたします。
レイアウトに特に希望がありましたら、提出時にメールに追記してください。
出来る限りの対応を行います。
……イラストの平均バイト数って知らないのですが、大丈夫かな…。絵描きさんでこれじゃダメ!って思うところがありましたらご指摘ください。
ていうかどこ行ったんだろうPNG(苦笑)。もうちょっと有名になるかと思ってたのに。


■漫画編
イラスト編が複数になったとお考えください。
ページの進め方等に希望がございましたらメールに追記してくださいませ。
保存形式もイラスト編と同じでお願いいたします。

■小説編
小説はhtml形式かtxt形式をメールに添付するか、
タグが良くわからないという方はそのままメール本文に記入してくださってもかまいません。こちらで編集させていただきます。
背景に使用したい素材がある場合はそれも添付してくださいませ。希望にそってレイアウトをさせて頂きます。
特に希望のない場合はこのページの画像の背景+文字色は黒のレイアウトとなります(仮です。読みにくかったら変更します)。
フリー素材を扱う場合は、使用規約を破らないようにお願いします。
リンク必須のサイト様の素材の場合は、リンクを作品内のどこかに予め記載してください。
なるべくそのままぺってアップロードできる状態だと助かります。

■注意事項■
※ページ制限等につきましては、今のところ考えていませんが、短編での作成をお勧めしています。
続き物を作成なさる場合は必ず最後までやり遂げることを自身に固く誓ってチャレンジをお願いいたします。

※年齢制限のかかる作品の投稿もオッケーです。
作品提出時に、メールにて年齢制限あり、または性的表現ありと記載ください。
作品展示時には年齢制限の注釈を添えたクッションページが加わることをご了承ください。

不明な点がある場合は、遠慮なくメールにてご質問ください。


作品の提出日とか展示日とか
作品の展示日は月1回を予定しております。月刊なので(笑)。
毎月第3土曜日〆切の翌日〜掲載を予定しています。
土日ならなんとかなるというか、します!愛で!!(黙れ)

今のところ作品の募集期間と展示期間が未定なのですが、あとでアンケート取ります…ので少々お待ちくださいませ。
…この時期だと、年末くらい…?(適当)


投稿していただいた作品について
投稿していただいた作品は、作者様のブログ・HP・ピクシブ等で公開なさっていてもまったく問題ありません。
展示期間が終わったら読めなくなっちゃうとか悲しいし!(私が)
作者様ではない方がアップするのはいけませんのでご注意を。





















【このサイトへのリンクについて】
当サイトはリンクフリーです。
報告の必要はありません。ばしばし貼ってあげてください。

バナーは今のところ直リンク推奨です。
これあとでもうちょっとマシなのにする…!

サイト名:月刊クラティナメイツ
URL:http://ctmate.web.fc2.com/
Banner:http://www11.ocn.ne.jp/~memento/ct/image/ct_banner_01.jpg
※↑FC2さんは直リンクダメなので、引越し前サイトアドレスのバナーです。


もう一つ作ってみた。半分お遊びです。
Banner:http://www11.ocn.ne.jp/~memento/ct/image/ct_banner_02.gif
※↑FC2さんは直リンクダメなので、引越し前サイトアドレスのバナーです。


こっそりバナーを作ってくださる方を募集しています。
主催者は絵が描けませんので…!


































inserted by FC2 system